

FFXIVの小さい人、ちょっと塗りました

季節の変わり目のせいなのか体調を崩してしまい、一週間ちょっとぶりにsaiを触りました。

とりあえず肌色だけ塗ったのでupします。
1時間くらいで適当に塗っている感じですが、肌塗り慣れた感はあります。
でもまだまだ!まだまだですねー。

また続きの色を塗ったらupします。


あと、今までコメント見た上でお返事していませんでしたが
出来るだけお返事していこうと思います。
お気軽にコメント残していただければ幸いです。


ではまた!

幼01

FFXIVの小さい人

人に差し上げる用の絵ですが、FFXIVの小さいかわいい人です。
あんまり資料がなかったので検索した画像便りでした。



参考に、2~3時間程度で線を描いています。
線をあえて細く簡単に描いているのは、着色を厚塗りか水彩塗りにするからです。
滅多に厚塗り等しないので、どちらかというとこれから時間かなりかかりそう…


基本的に色は、

 肌の色→髪の毛→服→小物など→目→頬紅、唇

このような順番で色を塗っています。


ちょっと画像大きいですね…気にしない。
ではまた!

幼女さんサムネ線画

SCFH擬人化と秋のイラスト

今回はまとめて、2枚アップします。

キャプチャソフトのSCFHの擬人化絵と、秋のイラストです。
上から参考に、20時間~23時間前後、4時間程度です。

ちょっと単調な絵が多いので、暗い場所や明るい場所、夕焼けとか
シーンにそった絵を描いていこうかなと思います。
私の絵はどちらかと言うとキャラデザインの時に描いた様な通常時のばかりなので…
やっぱり、色や周りの光への変化とか、背景も描けるようになりたいので
今後はそこを目標に絵をかいていこうと思います。
4コマも、時間空くと思いますが、アップすると思います。

ではまた!

SCFH2.jpg

秋の待ちうけ1

レディ完成しました

クリスタルレディ完成しました。その肌色版です。

参考に、所要時間は線画から着色含め、20時間弱程度です。

色んな絵師さんの絵を見たり、参考にしたりしました。
目の一部は足元にあった雑誌を参考に着色しました。

キャラクター等はしっかり描くようになりましたが
背景描けないのがなんともいえないです。
次は例のSCFHの線画に着色しようと思います。


画像ちょっと大きいですね、ごめんなさい。
正規サイズはpixivにアップしておりますので、興味のある方はそちらをご覧ください。

ではまた!

れで

プロフィール

わんこ▼・ω・)

Author:わんこ▼・ω・)
いぬっぽい人の、お絵かき晒しブログです。
絵は気まぐれにHPにまとめられていく予定です。

HP
http://futoshita.web.fc2.com/

連絡先はyakara17▼msn.com
▼を@マークに変えて送ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
